大航海時代オンラインのゼフィロス鯖にて、色恋沙汰に花咲かせながら冒険を続ける一航海士の日記です。 フレ常時募集!気軽にお声を^^b
http://etiennemerz.blog20.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ヴェネツィア生まれの相棒登場!
2005-12-14 Wed 21:33
 ナポリのイベントも無事に終了し、アドリア海を越え
やってきましたヴェネツィアへ!
常にここは夕暮れ時だな~
 サン・マルコ寺院が他の町とは一線を画す感じ
そこで、新たな出会いが待っていた。
ガキかよ・・・
名前はジョルジョ、両親は無く、天涯孤独の身の上で、行くあてもないらしい。
 何故か俺を「兄貴」と慕ってくるし、何だか放って置けなくなったんでしばらく一緒に旅を一緒にすることにした。
 ジョルジョの奴「最初はどんな依頼を受ければいいっすかね?」
とか聞くんで、俺も一緒に出来そうな依頼を選んでやった^^

 
いきなり最初からコレですか・・・?

「え~!僕、考古学なんてないっすよぉ;兄貴ぃ」

という言葉を無視しつつ
「安心しな!俺が持ってるから、これで一気に8kも金が入るぜ!」
と強引にナポリへと連れて行った・・・。
やっべえ・・・
愛用の探検バルシャが既に最低耐久だったのを忘れてた。
つまり、船の耐久15だYo!
 そして、アドリア海半ばにして
沈没しました・・・
・・・で
弟分のジョルジョに引かれる俺(うはwかっこ悪ッ!)
それでも何とかナポリに着いた俺たち。
学者から情報をゲットし、サクッと郊外で発掘を終えてきたまでは良かったが
「他の町でも、酒場女に頼めば、報酬をもらえるぜ」
「あれ?兄貴ぃ、僕はやってもらえないっすよぉTT」
「そいつは、貢物が必要かもな・・・発掘で手に入ったアクセサリーでもプレゼントしな」
「・・・・ダメでした;」
え・・?!
そんな難易度の高い依頼でもないのに、プレゼントしてもダメだとは?
もしや・・・ゲームをスタートして、初めての依頼では、酒場女は使えないのか?!
初めて知った。初心者のみなさん、気をつけてくらはい><;ノ
スポンサーサイト
別窓 | 考古学者エティエンヌの日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<エティエンヌ、危険海域の突入><;ノ | エティエンヌの仏蘭西浪漫大航海記 | 運命の出会いw>>
この記事のコメント
no.3:
クリスマスバージョンですか~。いいですね~^^

最近、酒場の女が使えるということを初めて知りました。それまではクエストを受けずに(受けられずに)帰ってたんですけどね~。
酒場の女は使えるな~(笑)。そろそろお気に入りの女でも見つけにいくかな~
2005-12-15 Thu 12:11 | URL | プロキシオン #3DI9JBKw[ 内容変更]
no.4:
 期間限定ですが、変えてみました^^
でも、本文にあるように、最初は星の多い依頼になってくると、すんなりと引き受けてくれないです;(プレゼント必要TT)
 いつだったか、「そんな大事な依頼は・・・」と返されたとき、道具屋で安い靴をプレゼントにしようとしたら・・・
遠慮されたこともTT
 ちなみにノトスのセシル=メルツのお気に入りは、イレーヌ(マルセイユ)、ミュリネー(アテネ)、サハル(アデン)のようです。
俺?!勿論全員w
2005-12-15 Thu 21:01 | URL | エティエンヌ #BejLOGbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エティエンヌの仏蘭西浪漫大航海記 |
