大航海時代オンラインのゼフィロス鯖にて、色恋沙汰に花咲かせながら冒険を続ける一航海士の日記です。 フレ常時募集!気軽にお声を^^b
http://etiennemerz.blog20.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ぴっかぴかの商人一年生
2006-04-01 Sat 19:09
 今まで地図から掘り起こした工芸品や美術品で細々と交易上げをしていたが・・・
 やっぱり非商人なので、効率は悪い

・・・というわけで
開錠ランクが上がったのを機に転職しました!
折角商人になるので、一芸を身につけよう!
数ある生産の中で何となくやってみたかったのが
工芸鋳造だった。
だが、正直言って中の人は交易が苦手だった;;
悩んだ末に俺が選んだのは・・・・
薬品商になりました^^ノ
今まで、財宝漁りを生業としてきたので、イメージ的に工芸がいいかなwと単純に考えたのだが、結構いい選択だったかも・・・
 ボルドーにて、何と取引なしで一度にワインが127個買えます!
干しぶどうも100近く買える様だ。
 当初、木造やら石像でも作るかな~と思っていたが
結果的に今では、ブランデーとかアクアビットとか酒類ばかり作ってる^^;

お陰で現時点で工芸ランクは8になった
 後は交易レベル上げか・・・・ ong
スポンサーサイト
別窓 | 考古学者エティエンヌの日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<古代の遺跡にて、殺人事件! | エティエンヌの仏蘭西浪漫大航海記 | 年度末は忙しいYo>>
この記事のコメント
no.51:
おお、転職おめ~。
生産スキルってR10ぐらいまではひょいひょい上がるけどR10i以上になれば異様にしんどくなってくるよね~。

ブログペット、これからもよろしく~。
2006-04-02 Sun 05:48 | URL | プロキシオン #3DI9JBKw[ 内容変更]
no.52:
 R10になるころには、Lv25になってるといいな~TTノ
ペットはブログ内の言葉をてきとーにしゃべってるっぽいけど、何となくクリックしてしまう・・・
これからもペットともどもよろしく~^^
2006-04-02 Sun 07:39 | URL | エティエンヌ #BejLOGbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エティエンヌの仏蘭西浪漫大航海記 |
