大航海時代オンラインのゼフィロス鯖にて、色恋沙汰に花咲かせながら冒険を続ける一航海士の日記です。 フレ常時募集!気軽にお声を^^b
http://etiennemerz.blog20.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2006年!今年もよろしく
2006-01-02 Mon 12:23
さて、年も明け俺たちはそれぞれ船を換える事にした。
 ・・・といっても交易Lvと金がないので、理想はフリュートだったが断念し、とりあえずキャラベルを買った。
 ジョルジョの奴がようやく交易Lv2になったんで、俺が乗っていた小型キャラベルを譲ってやった。
これで沈没率はかなり減るだろう(実感;)
 以前、ノトスの某冒険者がhttp://merz.exblog.jp/m2005-06-01#2113184遠距離探索法というのを紹介していたが
 これ、美術ではほとんど無効かもしれない・・・。
観察すると、目的の場所が光ります。

これが美術だと、ほぼ光の下じゃないと発見できないようだ。
まあ、美術の発見物は教会とか安全なところが多いから、これでもいいのかも知れないけどな。
 今年こそは、「口説き」を覚えて酒場女と仲良く
じゃなかった財宝探索家を目指したいと思ってるのでよろしく~^^b
別窓 | 考古学者エティエンヌの日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<商会に入りました&新キャラ登場! | エティエンヌの仏蘭西浪漫大航海記 | 大晦日に夜逃げ?(笑)>>
この記事のコメント
no.13:not subject
新船おめ~^^。
この前、初サルベージをしたんですが、その際、経験値が入らなく愕然としてました。
やっぱり、冒険をしないと経験値はくれないんですかね~
2006-01-02 Mon 13:39 | URL | プロキシオン #3DI9JBKw[ 内容変更]
no.14:not subject
ありがとっす^^
ありゃりゃ経験値はいらないっすか~
というか経験値が入ったかどうか分からないほど、普段拾い物してません(汗)
もっと視認や探索を活用せねば・・・
2006-01-02 Mon 18:19 | URL | エティエンヌ #BejLOGbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| エティエンヌの仏蘭西浪漫大航海記 |
